数ある格安SIMのなかで、もっとも人気なのがDMM。
一番の特徴は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。
simフリー(ロック解除された)のスマホで格安SIMへと乗りかればコストダウンになります。
docomo、au、softbankなどのキャリア契約と比較したら数千円安くてお得です。
MVNOの選びの決め手や格安スマホを利用できるようこれからも協力していきます。携帯電話料金を節約するなら、格安SIMが断然お得!格安SIMとは、auやdocomoなどの大手携帯キャリアではなく、DMMや楽天といった企業などが提供する電話やデータ通信サービスを「格安SIM」と言います。
携帯大手三社よりも安いので「格安sim」と呼ばれてます。
格安SIMへの変更は、格安SIM事業者を選び、申し込みます。
自宅にSIMカードが送られてくるので、届いたSIMカードを携帯端末に挿し込み、簡単な設定をすれば完了。月々の携帯料金が半額以下になるので、格安SIMへの乗り換えは本当にお得なんです。安いから通信可能エリアが狭いんじゃないの?なんて心配するかもしれませんが、心配することは何一つありません。
なぜなら、格安SIMを提供する事業者は、携帯大手三社の回線を借りてるので、電波状況は大手携帯電話とまったく同じなのです。
携帯料金を安くしたいなら格安SIMへ乗り換えましょう。
スマホは日本人の誰もが使っているといっても大げさではない生活必需品ですがひと月にかかる料金が高いのがスマホを使う上でちょっと困るところです。
でも月額料金を1000円以下に抑えるMVNOという画期的な方法が実はあります。MVNOは簡単に言えばインターネット回線を契約するときのプロバイダと同じものです。MVNOは大手キャリアと同じ回線を利用していて通信するので通信できないといったトラブルはありません。今までスマホが使えているエリアであれば心配なく使えます。
初期の契約費用で3000円くらいかかるのですが、通信料の少ないプランだと月額1000円以下の激安プランがあったりします。MVNOを使う方法はとっても簡単でSIMフリーのケータイ端末を用意してDMMmobileやYmobileに申込をするだけです。
その後SIMカードが送られてくるのでそれをスマートフォンに挿入すると利用ができるようになります。
今使っている端末をSIMフリー化すればスムーズにMVNOを利用することだってできます。
MVNOサービスすべてが対象とはなってませんがMNP(電話番号をそのままで)を使うことができるMVNOサービスも増えているので電話番号を変える事なく利用できます。